※2020年度(研究科改編前)までの講座名で記載しています
こころ系講座
- 健康な食生活における自己制御を規定する心理社会的要因
- 「創造的退行」と「ブロットー概念間のバランス」という観点からみた芸術家のロールシャッハ反応~グラフィック・ロールシャッハ法(デジタル版)を用いて
- 級友に実施される個別支援に対する児童の捉え方及び変容過程の検討
- 発達障害児の不安症状軽減を目的とした遠隔・親介在型による家族認知行動療法プログラムの開発と有効性の検討
表現系講座
からだ系講座
- 大規模スポーツイベントにおけるレガシー創出プロセスと開催持続化:協働型ガバナンスの視点から
学び系講座
- 現代米国教員養成における志望者理解の転換と新たな支援実践の展開
- ワークキャンプのサービス・ラーニングとしての意義と課題
- 多文化共生の創成過程における<当事者性の邂逅>の意義と課題
- 知的障害のある成人男性の性的欲求をめぐる支援論―語りと連帯を通して生起する健常者との関係性の変容―
- 小学生における跳び箱運動切り返し系の技の熟達度評価と動作困難度に基づく段階的・系統的指導の検討