神戸大学大学院人間発達環境学研究科 2017年度大学院オープンキャンパス「オープンらぼウィークス」

「オープンらぼ」とは

神戸大学大学院人間発達環境学研究科前期課程に進学したいが,神戸大学発達科学部の在学生ではないので詳しい話を聞いてみたい。興味のある研究分野や教員の話を直接聞いてみたいという方々のために人間発達環境学研究科が独自に行うプログラムです。

大学院での指導を希望する教員と個別に面談したり,興味ある領域の話を聞くなど,ご自身が希望する研究内容とのマッチングを検討したり,あるいは新たな領域と出会う絶好の機会ですので,神戸大学大学院人間発達環境学研究科の受験を検討されている学外の方(神戸大学発達科学部に在学中の学生以外の方)はぜひこの機会をご活用ください。

平成29年度は,6月中旬から7月上旬にかけて,4週間の『オープンらぼウィークス』を設けることとなりました。この期間中,当研究科に関心をお持ちの多くの方々と直接お話する機会を持てますよう心より願っています。

当研究科に所属する教員との面談を希望される方は,下記の開催要領に記載の申込方法にしたがって,申込受付期間内に,面談を希望される教員と直接メールで連絡を取って頂き,相談のうえ面談の日時をお決めください。

開催について

【オープンらぼウィークス】

日時
平成29年6月12日(月)~7月7日(金) 9:00~17:00
場所
神戸大学大学院人間発達環境学研究科
アクセスについては,こちらをご覧ください。

【申込方法】

■ 面談希望の受付期間(申込受付期間)は平成29年5月22日(月)~6月9日(金)です。

■ 面談を希望する教員に直接メールでお申込みください。面談を希望する教員が複数ある場合はそれぞれメールでお申込みください。申込みメールの「件名」には必ず「オープンらぼ参加申込み」とお書きください。

当研究科に所属する教員とその研究分野一覧は以下をご参照ください。
  人間発達専攻:http://www.h.kobe-u.ac.jp/ja/node/2203
  人間環境学専攻:http://www.h.kobe-u.ac.jp/ja/node/1502

■ 面談を希望する教員を特定しない場合(領域のみ指定する場合)は,以下に記載の各領域の窓口教員にメールでお申込みください。申込みメールの「件名」には必ず「オープンらぼ参加申込み」とお書きください。

◎ 人間発達専攻には以下の4つの領域があります。

(注)臨床心理学コースについては加藤佳子(「こころ系」の窓口教員)まで,また発達支援1年履修コースについては吉永潤(「学び系」の窓口教員)までお申し込みください。

◎ 人間環境学専攻には以下の4つの領域があります。

■ 日程調整が必要となる場合がありますので,なるべく早めにお申込みください。

■ 面談日時の調整の結果,必ずしもご希望通りの時間帯にならない場合がありますので,ご了承ください。

■ 人間発達環境学研究科の詳細は以下を参照してください。
 → http://www.h.kobe-u.ac.jp/ja/node/2070

過去の人間発達環境学研究科説明会