[サイエンスショップ] 第5回キャンパスカフェ「復興のまちづくり・小ばなし ~わたしの出会ったオモロい人々~」

"キャンパスカフェ"

神戸大学発達科学部って,何してるところ?

「キャンパスカフェ」では,様々な分野の知的交流の場を提供します。
職員・学生どなたも大歓迎です!
飲物を片手にお楽しみください。



復興のまちづくり・小ばなし ~わたしの出会ったオモロい人々~

【日時】
2013年11月6日(水) 12:20~13:00
【場所】
神戸大学発達科学部 B棟1Fピロティ
※コーヒー・紅茶 無料,飲食・入退場 自由 !
【ゲスト】
松岡 広路 さん (ヒューマン・コミュニティ創成研究センター・神戸大学教授)

 東日本大震災発災以来,復興支援にずっと関わってきました。
 職員の皆さんの支援,学生たちの勢い,同僚の励まし,そして,神戸の人たちの温かい声援に支えられ,救援的な支援から,生活再建,そして,新しいまちづくりに向けて活動をしています。
 今回は,そんな活動の中で出会った人たちを,勝手に(ナイショで)紹介します。面白い人たちと...職員・教員・ボランティア・現地の人たちと出会ってきました。わずかな時間ですが,楽しい時間を過ごしましょう。

 東日本大震災の支援活動には,発達科学部・人間発達環境学研究科の教職員・学生の方々も,様々な形で関わっておられます。
 ご関心のあるみなさま,どうぞご参加下さい。

【主催】
神戸大学サイエンスショップ (内線 7979)