11えん募金運動 ~『11』でつむぐご縁~

「11えん募金運動」に加わってください!

3・11東日本大震災を忘れないために,毎月11日,学内外で募金活動を行っています。

阪神淡路大震災は,1995年の1・17でした。311と117に共通する「11」を,大切な数字として胸に刻みながら,この運動を進めていきたいと思います。

それゆえ,被災地の復興支援金を集めるというだけではなく,より多くの人に募金を集めるスタッフとして活動してもらうようになることも,この運動の大きな目的です。学生・教職員だけではなく,より多くの人に参加してもらいたいと思います。みなさん,ぜひご協力ください。

募金収集のスタッフになりたいと思う人は,下記問い合わせ先に連絡してください。(必ずしも毎月でなくてもかまいません。1年に一度でもけっこうです)

活動日
毎月11日に募金活動をします。事前の活動ミーティングにもぜひ参加してください。
場所
神戸大学学内,六甲道駅前,など。
募金の使途
募金の使途は,現地組織「赤崎復興隊」との話し合い上,決定しております。
これまでの実績は,犠牲者追悼の像の建立,地区運動会,赤崎復興市の運営,ベンチづくり,義援金・支援金等です。
主催
神戸大学大船渡支援プロジェクト
後援
神戸大学大学院人間発達環境学研究科 ヒューマン・コミュニティ創成研究センター (HCセンター)
お問い合わせ先
松岡 広路 (まつおか こうじ)
メール: mkoji [at] kobe-u [dot] ac [dot] jp

関連情報