キャリアアドバイザー(相談員)からのメッセージ

皆さんを全力で応援します!

「就職」や「進学」は,皆さんの人生のとても大きな「転機」の一つです。きわめて重要な自らの意思決定を要するこの転機は確実にやってきます。この機会を真正面に受け止め,全力で準備,対処されることを願っています。皆さんにとって,ご自身の理解を深め,周りの状況を把握し,戦略的に考え,行動することが重要です。さらに,ご自身の身近な関係者から「支援」を受けることもとても大切です。私は,皆さんと対等な立ち位置で,「皆さんに寄り添って支援する」,「皆さんの意思決定を尊重する」ことを心がけて,全力で応援させて頂きたいと思います。

私は,随分前に神戸大学を卒業し,社会人となり,多くの仕事を経験し,その過程で,海外も含めて多くの人々と巡り合う機会を得てきました。私のこの経験を活かして,皆さんに少しでもお役に立てればと思っています。今,振り返ってみるに,学生時代は自分自身を進化させ,何かを仕込むことができる,長い人生の中で最も貴重,有効な期間の一つであったと思います。是非,皆さんが今歩んでおられる学生生活の瞬間,瞬間を大切に,何かに集中して自分自身を高め,そして,来るべき転機に向けて,しっかり準備し,本番で最高のパフォーマンスを発揮されますことを願っています。

私は,皆さんの就職活動の支援はもちろんのこと,進路に関すること,さらには,キャリアに関する漠然としたことでも,皆さんのお話しをじっくり聴き,一緒に考え,皆さんに元気や勇気を少しでも与えることが出来ればと思います。キャリアサポートセンターへの来所をお持ちしています。

キャリアアドバイザー(相談員) 笹倉孝之